病院へ行かずに予防できる|フィラリア予防薬は病院へ行かなくても入手可能!

フィラリア予防薬は病院へ行かなくても入手可能!

黄色の薬

病院へ行かずに予防できる

白と緑の錠剤

フィラリア予防薬を購入する際、日本では薬事法により病院で診察をうけ、処方してもらう必要があります。しかし、個人輸入代行というものを利用することで病院へ行かなくても購入することが可能なのです。
まず、個人輸入代行とは何なのか気になりますよね。
日本では購入できないものでも、海外ではドラックストアに販売されている薬品があることをご存知でしょうか。日本は、厚生労働省が認定した薬でないとドラックストア等で販売することが許されないため、海外で効果が良いとされている薬でも販売されていない商品はいくつもあります。
このように、日本と海外では医薬品の認可の違いがあるため、日本に売っていないものでも海外でなら販売されているのです。
日本は、薬事法は厳しいですが、海外から直接自分が利用する為に購入することは許されています。なので、海外のメーカーに直接問い合わせて商品を購入することが許されるのです。
しかし、日本語ではなくそれぞれの国の言葉なので、連絡を取り合うのはとても難しいですよね。各国の様々な商品を購入するために一つのサイトにまとめて翻訳を手伝ってくれるサイトがあります。
それが、個人輸入代行なのです。
個人輸入代行では、病院へ行くよりも安く薬を入手できることもあって、利用者が多いです。
ただ、海外からの輸入なので手元に届くまでに2週間程の期間がかかります。
そのため、使用する日からさかのぼって注文する必要がありますので、緊急では利用することは難しいでしょう。きちんと利用する日を決めて事前に余裕をもって注文するようにしましょう!